2013/10/03(Thursday)

明日はCheer Up!

ちょいとドタバタしております。(°_°)

でも、わたしは元気です!(*^^*)

ブログのネタが、たまりにたまっています。
何から書こう。

とりあえず明日のことから!σ(^_^;)



明日はCheer Up!
ズボンドズボンやメイトリアークでもご活躍のシンガー、
黒崎ジュンコさんとのコラボライブ!

バックバンドはずっと固定で、
ジュンコさんの曲と宮良の曲をシャッフルしながら、お届けします♪

わたしの普段のライブでは、
下手くそなピアノを自分で演奏しながら歌いますが、
今回は素敵なバンドメンバーに演奏を委ねて、
わたしは歌に全身全霊をこめて歌いますよー!

ジュンコさんの曲でコーラスしたり、
宮良曲をジュンコさんに歌ってもらったり、
カバー曲やったり、と盛りだくさん☆

なかなかない貴重なライブになると思う。
ぜひご来場くださいね(*^^*)


そして、山羊に聞く?というナイスネーミングの今回の会場。
わたしは出演するのは初めてですが、何度かライブは見に行ってて、
この素敵な空間でわたしもいつかライブしたいなぁと考えていたところ、
ジュンコさんから声かけてもらって、今回が実現!
カフェバーなので、お食事もとても充実しているってところも、ポイント高いっ♪

わたしはたしか、若鶏のトマト煮みたいなやつを食べた覚えがあります。
柔らかくてむっちゃ美味しかったぁー!

ぜひ、お食事もご一緒にお楽しみくださいね(。-_-。)



まだお席に空きがあるようなので、
宮良に直接メールであれば、
明日の17:00まで前売り予約で承りますよ!
なので、ちょっと仕事が早く終わりそうとか、
たまたま予定キャンセルなっちゃったとか、
気が向いたらぜひご連絡くださいね(*^^*)
mail@irodolco.com


お待ちしております!!!!!








▼10/4(金)@山羊に、聞く?(代官山)
『Cheer Up!』
【出演】黒崎ジュンコ/宮良彩子
【バンドメンバー】織原洋子(key)/江部和幸(gt)/能智祐輔notch(per)

open19:00 start19:30
前売2500円/当日3000円(+1d)

http://yagiii.com/wp/?ai1ec_event=cheer-up&instance_id=114

(※当初出演予定だったMichelle143さんは、
残念ながら出演できなくなりました。
詳しくはご本人のブログをご覧ください。)




2013/09/28(Saturday)

はじめてのガレージバンドルコありがとう!

先週ストロボカフェにて行われた
ノースミュージック、サウスミュージック
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました(。-_-。)

ここでも予告していたように、
わたくし初めての打ち込みにチャレンジしまして、
それを流しながら演奏してみました!
それはそれは、ほんとうに新しい世界で、
わたしはうれしくて、はちゃめちゃんこ楽しかったデス!

好き、だと思った(。-_-。)
ライブもね、良い塩梅の集中力で演奏出来たと思っています。

このスタイルは、これからも、
なんだかのカタチで続けていくと思う。続けていきたい!

それと同時にね、
また生バンドでドカンとぶちかましたいという想いもあるよ。

両方、やりたいっすね。







対バンのみんなと。
この日は、ほんとうに愉快な対バンだった(^ ^)
ストロボのオススメブッキングだというから、出演を決めたのだけど、
出てよかった!

若くて才能溢れるみんなの中に、
一人三十路のおばさんが入り込んでしまいましたが(笑)
ヤングパワーをたくさんもらった日でした。
(愛媛から来た松浦優ちゃんとは干支が一緒でおどろきびつくり笑)


フレッシュで底なしのパワーもそうだけど、
すごくまっすぐで、素直で。






素直ってのは、愛おしくて、たまらなくて、抱きしめたくなるね。
愛おしいものに、一生触れていたいね。
そして、大事にしたいね。
そして、まっすぐでいたいし、わたしはそれを信じたいぞ。





2013.9.20@ストロボカフェ
○セットリスト
M1.Felica Coffee(同期) アレンジ:ヨシダユーヤ
M2.グリーンピース(同期) アレンジ:イロドルコ
M3.ジョン
M4.ほたる
M5.マジック?ラブ(同期) アレンジ:イロドルコ




センキューソーマッチ!エブリワン!
また会いましょうね!(≧∇≦)

そして、今回、Felica Coffeeをアレンジをしてくれて、
イロドルコアレンジにもたくさんのアドバイスをくれた、
ヨシダユーヤ氏に、ほんとうにほんとうに感謝しています。
ゆーやん、ありがとう!!!!!!
!!





********




ネクストライブは、来週10/4の金曜日。
わたしの大好きなシンガー、黒崎ジュンコさんと、イベントやります!
ジュンコさんの歌声に毎回憧れる。

実は、出演予定だったMichelle143さんが急遽出演できなくなってしまったの。
(詳しくはコチラを読んでください。)
ミッシェルさんが出演できなくなったのはとても残念だけど、
ミッシェルさんと赤ちゃんの分まで、
ジュンコさんと宮良と、そして素敵なバンドのメンバーと、
パワフルハッピーな時間を作ります!!!

代官山 山羊に聞く?という、ちょっと可笑しな名前のライブハウスにて。笑
ライブハウスっていうより、ライブカフェ的な雰囲気。
ご飯食べながら、飲みながら、お楽しみいただけます!

この日はね、バックバンドは固定で、
ジュンコさんの歌と宮良の歌が入り混じります!
カバー曲もやりますよ!
お楽しみに♪

▼10/4(金)@山羊に、聞く?
『Cheer Up!』
【出演】黒崎ジュンコ/宮良彩子
【バンドメンバー】織原洋子(key)/江部和幸(gt)/能智祐輔notch(per)
open19:00 start19:30
前売2500円/当日3000円(+1d)
http://yagiii.com/?p=9640




Cheer Up!!!



この左のお美しい方が、
わたしの憧れのジュンコさんです(。-_-。)




2013/09/19(Thursday)

ガレージバンドルコ!

FacebookやTwitterにかまけて、
ここに書くのがギリギリになってしまったけど。


前々からお知らせしていた久しぶりのライブが明日アリマース!

明日はじめて演ることがある。
打ち込み音源を鳴らしながらピアノ弾いて歌う!ということ。

ずっと興味があったことで、思い切って今回踏み切りました!

アレンジはね、Macに元々入っているGarageBandというソフトを使って、
一から自分で作っているんです。
ガレージバンドルコ。

でもね、早くも有料ソフトが欲しい。笑
どんどんやりたいことが湧いてくる。
GarageBandでも充分なクオリティですが、上には上があるのです。
たぶん買います。

話がそれた。


初めてのアレンジ。
明日出演するライブハウスのPAさんでもある、
ストロボミュージックの
ヨシダユーヤ氏(アオヤマーヤ!でもお世話になりまくっている)に、
ものすごーくアドバイスをもらっています。

同期やってみたいんだよね…」って、
まず初めに相談したのも彼。
アレンジのテーマもヨシダ氏の助言があったから、カラーが決まった。

テーマはね、ポップとエレクトロとオーガニックをいい塩梅で。
そして、シンプルイズザベスト。
まぁー、アレンジ初心者の今の私の技量じゃ、
シンプルにしか作れないのですが(笑)

料理に使うボウルを棒で叩いたり、
100円均一で買ってきたオモチャの太鼓叩いたり、
紙袋をくしゃくしゃしてみたり、
チープな生音とMIDI音源を組み合わせて作っています!

これもね、音色の使い方で悪戦苦闘していた私に、
「コップとかを叩いたりしてみたら?」と、
ヨシダ氏の一言があったから、生まれたものです!(*^^*)

録音中、ちょー真剣に、
ボウル叩いたり、紙袋くしゃくしゃしてる自分が、
なんかとても笑えてきて、
何やっとんじゃい!って一人でつっこみながら、
日々、楽しく作業しております(笑)

楽しみながら作っていく、楽しみながら上達していく、これがモットー。
長く続けたいから。ね(。-_-。)


そんでもって、
明日演る曲の中で、
実は1曲、アレンジを依頼しました。
アレンジしてくれたのは…
ここでもまた、ヨシダユーヤ氏!!!
相談にも沢山乗っていただいてて、アレンジもしてもらって、頼りまくりです。
ほんとうーに、有難いです。

曲は、なんとお久しぶりのあの曲☆
ヨシダ氏が、この曲は?と提案してくれたんだけど、
わたし自身も、実はそろそろまた歌いたいなと思っていた曲。
サイバー宮良!に仕上がっております。


長くなりましたが、けっこう良いもの出来てるから、
ぜひぜひ観て欲しい、な〜♪

ご予約は、メール(mail@irodolco.com)でも、コメントでも良いですよ(^ ^)
というか、明日は当日券でも金額が変わらないので、
仕事が早く終わったーとか、
飲み会キャンセルになっちゃったーとか、
気が向いたらふらっといらしてくださいませ!

ガレージバンドルコが、
100%の笑顔でお待ちいたしております!(@ ̄ρ ̄@)


ではでは、みなさん、しーゆーとぅもろー!

いつも読んでくれてありがとう!
らぶゆー(。-_-。)



※関係者?ミュージシャン仲間のみんなも良かったら遊びにきてね!
メールください!





▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
2013.9.20.fri@北参道ストロボカフェ
"ノースミュージック、サウスミュージック"
出演: 松浦優 / 小林恒隆 / ゆとりビートル / 松澤春奈 / 宮良彩子
open18:30 start19:00
¥2000+1Drink order
企画: ストロボカフェ

出番は一番最後21:20〜なので、お仕事帰りに♪
でも、ストロボカフェのオススメブッキングだから、
来れる方は早めに来た方がお得ですよ!♪( ´θ`)ノ

http://strobe-cafe.com/schedule/2013/09/20/post-578.html










月がきれい。
君もきれい。









こらー!邪魔しないのー!笑