2013/11/20(Wednesday)

8月〜10月 箇条書き

前に言ってた箇条書きシリーズ。
もう、季節は2つを通り越してしまいましたが、
8月〜10月を一気に書くね(笑)
ライブとか以外の、日常のことを中心に。
んもう、いつの話?って笑っちゃうわー。
記憶を全力で辿ります(。-_-。)


********

・以前、手塚一紀監督作品の映画「home home home」で
アオヤマーヤ!で共演させてもらった
台湾のバンド"透明雑誌"が日本でライブ!
満員のライブハウスでアオヤマーヤ!三人、押し寿司状態(笑)
ボーカルモンキーのソロCDゲットン!
今夏のヘビロテCDナンバーワンでした!




・ロックバンドLEFTYのライブに呼んでいただき、
キーボード弾かせてもらった。立ち弾き。
わたしやっぱりバンドサウンドが好きだ!
エイトビートが愛おしい。
毎日がエイトビートでいい。


・花火。ピントが合っていなくても、きれい。
というか、ポンポンしててこっちの方がかわいい。




・サブウェイの得サブにハマる。
週3くらいで食べてた。
ファーストフードやアメリカンピザには、
コーラと決めている。
ペットボトルは酸が弱いから、缶で。
ほんとうはビンがいい。


・たまたま通りかかった盆踊り。
太鼓のお姉さんがまじでプロのやーつーでした。
サラシ巻いて、ドンドコかっこいい。
和太鼓やりたい熱、再浮上。
もし今、神様から、プロ並みに演奏できる才能を与えてもらえるなら、
太鼓にする!!!
ドラムでもいい。




・実弟に久しぶりに会う。
20代の弟と一緒に30代の男女の恋愛のお芝居を鑑賞。
ノーコメントで(笑)
帰りに銀座でコーヒーを飲んだのだけど、
カフェイン強すぎて気持ちが悪くなって、
予定より早くに帰宅。
カフェインに弱くなった体。


・うたあいのアー写撮影。
多摩川好き。




・うたあいのアー写撮影2。
散々、野外を歩き回って、撮影するも、
結局一番良かったのは、室内撮りのやつでした。
これね(。-_-。)




・高円寺の阿波踊り。
一番前の特等席で堪能。
クライマックスでは、一緒に踊りました。イノキスタイルで(笑)




・うたあい録音に向けてバンドリハーサルが始まる。
こーちゃんのドラムってむっちゃロックだなぁと改めて気付いてドキドキ。
ここでもドラム好きをアピール。


・青柳舞企画のイベントにアオヤマーヤ!で出演。
ゴレンジャーカラー(。-_-。)
久しぶりのまいまいは、オーラがでっかくなっていた。
強くて、繊細。繊細で儚い。でもそこにある強い確かなもの。
そんなような。




・そのまいまいと観劇。
「next to normal」普通のとなり。
アオヤマーヤ!の次回作のヒントを少しもらった。




・やまはき玲プラネタリウムライブへGO!
満点の星を見ながらTARIが聴けてうれしかったよ☆




・この時期は、アオヤマーヤ!こ二人とよく会っていたなぁ(笑)
くだらないことが大好きになってしまったわたしにとっては、
バカやって笑い合えるアオヤマーヤ!みたいな仲間がそばに居てくれることが、
ほんとうに幸せ。
ありがたくて、いとおしい。
アオヤマーヤ!というミュージカル系ユニットを、
この三人で、
できるだけ長く続けたいな。
(ってわたしは思っている。あの二人がどうかは、わからんwww)


・ライブやレコーディングで、ほんとうにクソいそがしい時期に、
わざわざそんな時期をセレクトして、
引っ越しをした(笑)
もちろん、また南向きの部屋を必死で探したよ。
いつからか、日当たりを重要視するようになった。
思い返せば、上京したてのときに住んでた部屋は、
ザ!北向き!の部屋で、ゴイスーむいさーで、室内でも白い息が出た。
それから冬が大嫌いになった。
だから、絶対、部屋は南向きに限る。
南向きであれば、昼間の太陽のポカポカが夜まで残る。
南向きは、ほんとうにみんなにオススメするよ。
ミナミ、ミナミうるさいねσ(^_^;)


・その南向きの部屋に、ついに念願のサンキャッチャーを設置!
沖縄の実家から、一個かっぱらってきた(笑)
晴れた日は必ず、虹色パラダイス!


・堅パン。健康はアゴから。
北九州出身のフレンドからのお土産。
まじで、むっちゃ堅い(笑)
でも、わたし、ハマっちゃったかも。
また買ってきてほしい。




・おジョブで、食べ物のテーマソング的なものを作った!
どうしても、ラップがやりたくて(笑)ラップコーナーを作ったけど、
わたしのラップでは下手くそすぎて、フレンドに歌ってもらった(笑)
北海道のどこかで流れているかもね(。-_-。)


・そうそう。わたくし、先月お誕生日でした。
おめでとう、ありがとう!




・運転免許更新完了!ゴールド!
あ、オートマ限定ね。
そして、沖縄帰ったときしか、運転してないね。

********


以上!
記憶の細胞が鍛えられましたよ!
読んでくれてありがとう!






東京。ずいぶん寒くなりましたね。
寒いのは大嫌いだけど、空気が澄んでいて空がほんとうにきれい。
だから、毎日空を見上げて、自分を元気づける、そんな日々です!












また明日も空に抱きしめてもらおう!
(。-_-。)

みんなもね!
しーゆー!




2013/11/20(Wednesday)

おひさしぶりです。夜中にこんばんは。

は!!!

FacebookやTwitterは時々書いていたが、
ココをずいぶん長らく放置してしもーた(; ̄O ̄)

放置していることを気にしてはいましたが、
まさかこんなに空いてしまっていたとは…!

ゼロか百しかない、この性格、どうにかしたいσ(^_^;)

半ば諦めモードに入ってしまった感もある、けれどσ(^_^;)







よし、でも今日は書くーーー!!!







わたしが参加しているチームうたあい!
12/7がライブ本番!もうすぐです♪

9月末から始めたレコーディングも、
先日無事にミックス&マスタリングが終わり、
CDは今、工場で、焼かれています!笑

一人では絶対に作れないパワフルすぎる作品に仕上がりました!
FacebookやTwitterには書きましたが、
どんな楽器にも勝る楽器は声だってことは、
もうだいぶ前から知っているけれど、
今回この"うたあい"で4人の歌い手が集まって、
それを、あらためて実感しています。
声と声が交わったときのエネルギーというか、圧というか、
ハートがぎゅっと締め付けられる感覚というか、
それが最上級です。

もちろん、バックバンドもめちゃくちゃかっこいいですよ!
ロケンロール!
うたあいフルバンド編成ですよーん♪

このパワーを12/7のライブでぜひ体感してほしいっ!


今日はね、ボーカルリハだったので、
うたあいメンバー4人の集合写真を添えて♪








有難いことに、チケット&ご予約枠も、残りわずか!
あとまだ少しはあるよ!
迷っている方は、お早めにどうぞ(。-_-。)
mail@irodolco.comまで。





うたあいvol.3心よりお待ちしております(^з^)-☆





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

岩間渉・宮良彩子・菊地彰・瑠愛
4人のシンガーソングライターによる"うたあい"
待望のCDをついにリリース!

▼2013.12.7(sat)「うたあい vol.3」
@真昼の月 夜の太陽
open 18:00/start 18:30
charge adv¥2500/door¥2800(1Drink order)

※16:30〜17:30まで、整理券配布&CD先行販売をさせていただきます。

出演:
岩間渉 (http://ameblo.jp/wataru-iwama/)
宮良彩子 (http://www.irodolco.com/)
菊地彰 (http://ameblo.jp/akira-kikuchi/)
瑠愛 (http://ruamix.com)

□Facebookイベントページ↓
https://www.facebook.com/events/404955759601916/

□真昼の月 夜の太陽
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
http://mahiru-yoru.com/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
終演後会場にて打ち上げを予定しています!
会費 1000円(1ドリンク+おつまみ付)
→事前に参加表明の上、当日会場にて打ち上げチケットをお求めください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◯ご予約・お問い合わせ◯
ご予約に関してはイベントページの「参加する」をクリック!(確認のために、こちらから後日メッセージをお送りします。)
もしくは、イロドルコメール(mail@irodolco.com)へ直接ご連絡ください!
打ち上げ参加希望の方は、そちらもご連絡ください^ - ^




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−















なかなか更新されないから、
もう呆れられちゃって、
こんなブログなんて見ている人はもう居ないかもしれないけど(笑)
でも、きっと一人くらいは、たまたま偶然通りかかって、
見てくれているかもしれない!と信じて。
よし、明日また書くぞ!
溜まりに溜まった言葉達を、大放出作戦。
書くって、書かないと、書かないから、わたし。
書くわ!(笑)



ゼロか百しかなくて、ごめんねσ(^_^;)







ぐんない!








2013/10/03(Thursday)

うたあい写真・録音・アートワーク

今日はもうひとつブログ書いちゃう。




昨年の12月から始めたチーム"うたあい"の集大成的なイベントが、
来たる12/7に東新宿にある、真昼の月 夜の太陽というライブハウスにて開催されます。
この日はなんと、レコ発!
チーム"うたあい"としての曲が計4曲あって、
その4曲を丸々収録した、うたあいオリジナルCDを作り、12/7に発売されるのです!
(((o(*゚▽゚*)o)))


この日の宣伝用の新しい写真が出来上がったので、公開しちゃいますー!



四人のカラーがいい感じに利いてる!
今フライヤーも作ってるので、近々また公開しますね!






そして、つい先日、そのうたあいCDのレコーディングをしてきました!




今回バンマスをしていただいている
ギター 大野木努さん




ドラム 宮内告典くん




真ん中が、ベース 江川綾ちゃん

左はまたまたバンマス大野木さんで、
右が今回うたあい録音のエンジニアさんの森健司郎さん




アコギ録りをしている
チームうたあいメンバーの岩間渉
と、奥で渉の録音を見守っている、同じくうたあいメンバーの菊地彰(笑)




この日は出番がなかったんですが(笑)、
チームうたあいのレディース組
瑠愛と、わたくし宮良彩子



この日はリズム、エレキ、ガット、アコギを録り終え、
あとはわたしの鍵盤と、四人の歌録りです。

今録れてる音の2mix聞いてますが、みんなの演奏がカッコ良くて、
早く早く鍵盤を入れたい!
わたしの大仕事がこれからはじまるψ(`∇´)ψ
うにゅ!がむばるわよー!

新音源、楽しみに待っててくださいね!






レコーディングメンバーのみなさん!
ありがとうございました!







そんでもって、今日はうたあい関連のニュースをもうひとつ。


今回のCDのアートワークですが、
わたしたちチームうたあいメンバーの母校であるバンタンの、
現在の学生さんと一緒に作ることになりました!
(まぁ正確に言うと、母校というか、系列校なんだけど、
細かいことは気にしない!笑)

うたあいっていうのは、四人全員が同じ音楽専門学校で、
10年越しで集まって音楽イベントを始めたんだけど、
いざCDを作ろうってなったときに、
じゃあ、母校の子達と一緒にコラボ出来ないかなぁと考えたのがはじまり。
はじめは、あわよくばって感じだったけど、こうやって実現できた!
やっぱり伝えてみるもんだ!
想いを言葉にしてみるもんだ!

その学生ちゃんと今日は2回目の打ち合わせでした!




バンタンデザイン研究所の
一番左が津久井美咲ちゃん
一番右が名木大地くん

この二人のちょうナイスセンスマジックによって
本日、CDジャケットのデザインが固まりました。

想像をはるかに超えるクオリティとセンスで、
四人とも感激で、気付けばデザイン画を眺めてひたっていたよ(笑)

こちらは、今はまだお披露目できない状態ですが、
12/7に発売されるCDのアートワークの方も、
楽しみに待っていていただければと♪








どばーっと書いてしまいましたが、
うたあい関連のニュースまとめでございました!

12/7は絶対遊びに来てくださいっ!!!!!!!!(。-_-。)

明日のライブに前売りチケット持って行きます!
予約の方はmail@irodolco.comで受付中!




▼2013.12.7(sat)「うたあい vol.3」
真昼の月 夜の太陽(東新宿)
open 18:00
start 18:30
charge adv¥2500/door¥2800(1Drink order)

【出演】岩間渉/宮良彩子/菊地彰/瑠愛

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/404955759601916/