2013/11/20(Wednesday)

8月〜10月 箇条書き

前に言ってた箇条書きシリーズ。
もう、季節は2つを通り越してしまいましたが、
8月〜10月を一気に書くね(笑)
ライブとか以外の、日常のことを中心に。
んもう、いつの話?って笑っちゃうわー。
記憶を全力で辿ります(。-_-。)


********

・以前、手塚一紀監督作品の映画「home home home」で
アオヤマーヤ!で共演させてもらった
台湾のバンド"透明雑誌"が日本でライブ!
満員のライブハウスでアオヤマーヤ!三人、押し寿司状態(笑)
ボーカルモンキーのソロCDゲットン!
今夏のヘビロテCDナンバーワンでした!




・ロックバンドLEFTYのライブに呼んでいただき、
キーボード弾かせてもらった。立ち弾き。
わたしやっぱりバンドサウンドが好きだ!
エイトビートが愛おしい。
毎日がエイトビートでいい。


・花火。ピントが合っていなくても、きれい。
というか、ポンポンしててこっちの方がかわいい。




・サブウェイの得サブにハマる。
週3くらいで食べてた。
ファーストフードやアメリカンピザには、
コーラと決めている。
ペットボトルは酸が弱いから、缶で。
ほんとうはビンがいい。


・たまたま通りかかった盆踊り。
太鼓のお姉さんがまじでプロのやーつーでした。
サラシ巻いて、ドンドコかっこいい。
和太鼓やりたい熱、再浮上。
もし今、神様から、プロ並みに演奏できる才能を与えてもらえるなら、
太鼓にする!!!
ドラムでもいい。




・実弟に久しぶりに会う。
20代の弟と一緒に30代の男女の恋愛のお芝居を鑑賞。
ノーコメントで(笑)
帰りに銀座でコーヒーを飲んだのだけど、
カフェイン強すぎて気持ちが悪くなって、
予定より早くに帰宅。
カフェインに弱くなった体。


・うたあいのアー写撮影。
多摩川好き。




・うたあいのアー写撮影2。
散々、野外を歩き回って、撮影するも、
結局一番良かったのは、室内撮りのやつでした。
これね(。-_-。)




・高円寺の阿波踊り。
一番前の特等席で堪能。
クライマックスでは、一緒に踊りました。イノキスタイルで(笑)




・うたあい録音に向けてバンドリハーサルが始まる。
こーちゃんのドラムってむっちゃロックだなぁと改めて気付いてドキドキ。
ここでもドラム好きをアピール。


・青柳舞企画のイベントにアオヤマーヤ!で出演。
ゴレンジャーカラー(。-_-。)
久しぶりのまいまいは、オーラがでっかくなっていた。
強くて、繊細。繊細で儚い。でもそこにある強い確かなもの。
そんなような。




・そのまいまいと観劇。
「next to normal」普通のとなり。
アオヤマーヤ!の次回作のヒントを少しもらった。




・やまはき玲プラネタリウムライブへGO!
満点の星を見ながらTARIが聴けてうれしかったよ☆




・この時期は、アオヤマーヤ!こ二人とよく会っていたなぁ(笑)
くだらないことが大好きになってしまったわたしにとっては、
バカやって笑い合えるアオヤマーヤ!みたいな仲間がそばに居てくれることが、
ほんとうに幸せ。
ありがたくて、いとおしい。
アオヤマーヤ!というミュージカル系ユニットを、
この三人で、
できるだけ長く続けたいな。
(ってわたしは思っている。あの二人がどうかは、わからんwww)


・ライブやレコーディングで、ほんとうにクソいそがしい時期に、
わざわざそんな時期をセレクトして、
引っ越しをした(笑)
もちろん、また南向きの部屋を必死で探したよ。
いつからか、日当たりを重要視するようになった。
思い返せば、上京したてのときに住んでた部屋は、
ザ!北向き!の部屋で、ゴイスーむいさーで、室内でも白い息が出た。
それから冬が大嫌いになった。
だから、絶対、部屋は南向きに限る。
南向きであれば、昼間の太陽のポカポカが夜まで残る。
南向きは、ほんとうにみんなにオススメするよ。
ミナミ、ミナミうるさいねσ(^_^;)


・その南向きの部屋に、ついに念願のサンキャッチャーを設置!
沖縄の実家から、一個かっぱらってきた(笑)
晴れた日は必ず、虹色パラダイス!


・堅パン。健康はアゴから。
北九州出身のフレンドからのお土産。
まじで、むっちゃ堅い(笑)
でも、わたし、ハマっちゃったかも。
また買ってきてほしい。




・おジョブで、食べ物のテーマソング的なものを作った!
どうしても、ラップがやりたくて(笑)ラップコーナーを作ったけど、
わたしのラップでは下手くそすぎて、フレンドに歌ってもらった(笑)
北海道のどこかで流れているかもね(。-_-。)


・そうそう。わたくし、先月お誕生日でした。
おめでとう、ありがとう!




・運転免許更新完了!ゴールド!
あ、オートマ限定ね。
そして、沖縄帰ったときしか、運転してないね。

********


以上!
記憶の細胞が鍛えられましたよ!
読んでくれてありがとう!






東京。ずいぶん寒くなりましたね。
寒いのは大嫌いだけど、空気が澄んでいて空がほんとうにきれい。
だから、毎日空を見上げて、自分を元気づける、そんな日々です!












また明日も空に抱きしめてもらおう!
(。-_-。)

みんなもね!
しーゆー!




コメント
コメントする