2013/10/03(Thursday)

うたあい写真・録音・アートワーク

今日はもうひとつブログ書いちゃう。




昨年の12月から始めたチーム"うたあい"の集大成的なイベントが、
来たる12/7に東新宿にある、真昼の月 夜の太陽というライブハウスにて開催されます。
この日はなんと、レコ発!
チーム"うたあい"としての曲が計4曲あって、
その4曲を丸々収録した、うたあいオリジナルCDを作り、12/7に発売されるのです!
(((o(*゚▽゚*)o)))


この日の宣伝用の新しい写真が出来上がったので、公開しちゃいますー!



四人のカラーがいい感じに利いてる!
今フライヤーも作ってるので、近々また公開しますね!






そして、つい先日、そのうたあいCDのレコーディングをしてきました!




今回バンマスをしていただいている
ギター 大野木努さん




ドラム 宮内告典くん




真ん中が、ベース 江川綾ちゃん

左はまたまたバンマス大野木さんで、
右が今回うたあい録音のエンジニアさんの森健司郎さん




アコギ録りをしている
チームうたあいメンバーの岩間渉
と、奥で渉の録音を見守っている、同じくうたあいメンバーの菊地彰(笑)




この日は出番がなかったんですが(笑)、
チームうたあいのレディース組
瑠愛と、わたくし宮良彩子



この日はリズム、エレキ、ガット、アコギを録り終え、
あとはわたしの鍵盤と、四人の歌録りです。

今録れてる音の2mix聞いてますが、みんなの演奏がカッコ良くて、
早く早く鍵盤を入れたい!
わたしの大仕事がこれからはじまるψ(`∇´)ψ
うにゅ!がむばるわよー!

新音源、楽しみに待っててくださいね!






レコーディングメンバーのみなさん!
ありがとうございました!







そんでもって、今日はうたあい関連のニュースをもうひとつ。


今回のCDのアートワークですが、
わたしたちチームうたあいメンバーの母校であるバンタンの、
現在の学生さんと一緒に作ることになりました!
(まぁ正確に言うと、母校というか、系列校なんだけど、
細かいことは気にしない!笑)

うたあいっていうのは、四人全員が同じ音楽専門学校で、
10年越しで集まって音楽イベントを始めたんだけど、
いざCDを作ろうってなったときに、
じゃあ、母校の子達と一緒にコラボ出来ないかなぁと考えたのがはじまり。
はじめは、あわよくばって感じだったけど、こうやって実現できた!
やっぱり伝えてみるもんだ!
想いを言葉にしてみるもんだ!

その学生ちゃんと今日は2回目の打ち合わせでした!




バンタンデザイン研究所の
一番左が津久井美咲ちゃん
一番右が名木大地くん

この二人のちょうナイスセンスマジックによって
本日、CDジャケットのデザインが固まりました。

想像をはるかに超えるクオリティとセンスで、
四人とも感激で、気付けばデザイン画を眺めてひたっていたよ(笑)

こちらは、今はまだお披露目できない状態ですが、
12/7に発売されるCDのアートワークの方も、
楽しみに待っていていただければと♪








どばーっと書いてしまいましたが、
うたあい関連のニュースまとめでございました!

12/7は絶対遊びに来てくださいっ!!!!!!!!(。-_-。)

明日のライブに前売りチケット持って行きます!
予約の方はmail@irodolco.comで受付中!




▼2013.12.7(sat)「うたあい vol.3」
真昼の月 夜の太陽(東新宿)
open 18:00
start 18:30
charge adv¥2500/door¥2800(1Drink order)

【出演】岩間渉/宮良彩子/菊地彰/瑠愛

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/404955759601916/




コメント
コメントする