2013/09/19(Thursday)

ガレージバンドルコ!

FacebookやTwitterにかまけて、
ここに書くのがギリギリになってしまったけど。


前々からお知らせしていた久しぶりのライブが明日アリマース!

明日はじめて演ることがある。
打ち込み音源を鳴らしながらピアノ弾いて歌う!ということ。

ずっと興味があったことで、思い切って今回踏み切りました!

アレンジはね、Macに元々入っているGarageBandというソフトを使って、
一から自分で作っているんです。
ガレージバンドルコ。

でもね、早くも有料ソフトが欲しい。笑
どんどんやりたいことが湧いてくる。
GarageBandでも充分なクオリティですが、上には上があるのです。
たぶん買います。

話がそれた。


初めてのアレンジ。
明日出演するライブハウスのPAさんでもある、
ストロボミュージックの
ヨシダユーヤ氏(アオヤマーヤ!でもお世話になりまくっている)に、
ものすごーくアドバイスをもらっています。

同期やってみたいんだよね…」って、
まず初めに相談したのも彼。
アレンジのテーマもヨシダ氏の助言があったから、カラーが決まった。

テーマはね、ポップとエレクトロとオーガニックをいい塩梅で。
そして、シンプルイズザベスト。
まぁー、アレンジ初心者の今の私の技量じゃ、
シンプルにしか作れないのですが(笑)

料理に使うボウルを棒で叩いたり、
100円均一で買ってきたオモチャの太鼓叩いたり、
紙袋をくしゃくしゃしてみたり、
チープな生音とMIDI音源を組み合わせて作っています!

これもね、音色の使い方で悪戦苦闘していた私に、
「コップとかを叩いたりしてみたら?」と、
ヨシダ氏の一言があったから、生まれたものです!(*^^*)

録音中、ちょー真剣に、
ボウル叩いたり、紙袋くしゃくしゃしてる自分が、
なんかとても笑えてきて、
何やっとんじゃい!って一人でつっこみながら、
日々、楽しく作業しております(笑)

楽しみながら作っていく、楽しみながら上達していく、これがモットー。
長く続けたいから。ね(。-_-。)


そんでもって、
明日演る曲の中で、
実は1曲、アレンジを依頼しました。
アレンジしてくれたのは…
ここでもまた、ヨシダユーヤ氏!!!
相談にも沢山乗っていただいてて、アレンジもしてもらって、頼りまくりです。
ほんとうーに、有難いです。

曲は、なんとお久しぶりのあの曲☆
ヨシダ氏が、この曲は?と提案してくれたんだけど、
わたし自身も、実はそろそろまた歌いたいなと思っていた曲。
サイバー宮良!に仕上がっております。


長くなりましたが、けっこう良いもの出来てるから、
ぜひぜひ観て欲しい、な〜♪

ご予約は、メール(mail@irodolco.com)でも、コメントでも良いですよ(^ ^)
というか、明日は当日券でも金額が変わらないので、
仕事が早く終わったーとか、
飲み会キャンセルになっちゃったーとか、
気が向いたらふらっといらしてくださいませ!

ガレージバンドルコが、
100%の笑顔でお待ちいたしております!(@ ̄ρ ̄@)


ではでは、みなさん、しーゆーとぅもろー!

いつも読んでくれてありがとう!
らぶゆー(。-_-。)



※関係者?ミュージシャン仲間のみんなも良かったら遊びにきてね!
メールください!





▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
2013.9.20.fri@北参道ストロボカフェ
"ノースミュージック、サウスミュージック"
出演: 松浦優 / 小林恒隆 / ゆとりビートル / 松澤春奈 / 宮良彩子
open18:30 start19:00
¥2000+1Drink order
企画: ストロボカフェ

出番は一番最後21:20〜なので、お仕事帰りに♪
でも、ストロボカフェのオススメブッキングだから、
来れる方は早めに来た方がお得ですよ!♪( ´θ`)ノ

http://strobe-cafe.com/schedule/2013/09/20/post-578.html










月がきれい。
君もきれい。









こらー!邪魔しないのー!笑





コメント
コメントする