2012/06/05(Tuesday)

桃赤橙紫

今日の夕焼け空はとっても綺麗だったけど、見た?ピンクと赤とオレンジの真ん中みたいな色。雲もぽわぽわなフレームみたいで。室内だったので写真撮れなかったけど、目に焼き付けたヨ。ずっと見ていたかったナ。いつもこうだったらいいのに。それもちがうカナ。いやちがくない。毎日のこの時間をたいせつにしたいゼ。
 
 
今日の一枚。
DVC00585.jpg
 
紫陽花が綺麗に咲いていました♪もうそんな季節か。2〜3年前に沖縄に送った紫陽花は今年も咲いているのかな?
おかん!このにっきを読んでいたら、紫陽花くんの状況を教えてくれ!笑
 
今日の色。
いろんな色。
あざやかでいて。
 
 
2012.6.5.

2012/06/03(Sunday)

タイランド

ビュッフェっていうのはフランス語なんだって。英語ではバフェーというらしい。
今日はオシャレタウンニコタマでランチバフェーに行ってきた!最近ママになった子と久々の会だったので彼女のリクエストでタイ料理バフェー!辛かった〜!
笑いはわたしのパワーの源。だいすきな仲間に感謝の日々。ありがとう!らぶゆー!
 
 
今日の一枚。
 
DVC00580.JPG
 
見事に写真撮るのを忘れました。なので、家にあるタイっぽいものを集めて撮ろうと思いつき実行。しかし惜しい…。タイのものはひとつも見つからなかった笑。
 
それも人生。きらいじゃない。
 
10年前にタイに行ったときのことを思い出した。また行きたい。
 
 
2012.6.3.

2012/06/02(Saturday)

Refreshing & Uplifting

電車。向かいの席に、わたしの弟くんが小学生ぷくぷくだった時代にそっくりな男の子がいる。ほっぺたぷくぷく。かわいい。寝癖が立っている。かわいい。リュックサックにマジックで名前が書いてある。きくちくんというらしい。そういえば、同じ東京に居るのに、我が弟くんに久しく会っていない。たまには姉ちゃんと遊ぼうぜ。焼肉をエサに釣ってみるか。ちなみに、きくちくんはガム食べているのにまた新しい大きなガムを口に放り込んだ。そんなにいっぱいお口に入らないでしょ。
いちばん端っこの車両。時間が少しだけゆっくり流れているから、すき。
 
 
今日の一枚。
 
DVC00577.jpg
 
そんな穏やかな朝にシュワッと遊び心。いい塩梅。オハヨウ!お休みの方もそうでない方も。エブリワン!エンジョイサタデー!
 
 
2012.6.2.

2012/06/01(Friday)

マルゲリータ!ロクガツーダ!

ハロウ6がつ。おだやかな日々でありますように。
 
 
今日の一枚。
 
DVC00563.JPG
 
ニューCDのアートワークのアイデア出しの打ち合わせ。テイクアウトでお友達のお店の美味しすぎるピザをお持ち帰りでさいこうですマルゲリータ!
 
 
2012.6.1.

2012/05/31(Thursday)

てーげー

勘と感覚をたいせつにしています。
 
 
今日の一枚。
 
DVC00569.jpg
 
完成品。味付け調味料は「てーげー」。勘と自分の味覚っしょ。でも人にあげるのに、てーげーは不親切かな?レシピになっていないかな?笑。明らかにギリギリだけど、約束通り5月のうちに旅立たせた。北へ飛んでゆけ。
 
 
2012.5.31.

2012/05/30(Wednesday)

あしたぜったい

耳の中を虫に刺されたゴイスーカユスー。スースーするやつを今すぐ塗りたいスー。虫さんどうしてー。耳の中を刺したり、鼻の穴に入ってきたり、目を目掛けてダイブしてきたりするのかな。むしはむしー!
 
 
今日の一枚。
 
DVC00566.jpg
 
これからこれの続きを書く。宮良家のレシピで。フレンドにしりしり器をプレゼントすると言って買ったのに、バカじゃないのと言われるくらいのありえない年数が経ってしまっている(たぶん2年以上…笑)。なまけものすぎる。そしてお皿に盛りつけた絵が、まるでたわし…笑。あしたぜったい送る。
 
 
2012.5.30.

2012/05/29(Tuesday)

パピエダルメニイ

今朝、駅で、スーツ姿の男性に二度見された。気付いたけど気付いていないふりをしました。もし知っている人だったら申し訳ない。でも、たぶん知らない人。なんだったのかな。
 
 
今日の一枚。
 
DVC00542.jpg
 
おフランスに住んでいたフレンドにオススメしてもらって愛用している紙お香。パピエダルメニイ。仏では100年以上の歴史があるらしい。空気を浄化するから、病院でも使用されているんだってよ。切り取り線をちぎって、蛇腹状に折って、燃やすのだのだ。ネットで買い溜めしています笑。独特な香りだから、にほひが苦手じゃなければオススメよ!
 
パピエダルメニイって呪文みたいで3回言いたくなる。どういう意味なんだろう。
 
 
2012.5.29.

2012/05/27(Sunday)

わたしの曲の大半の歌詞の中には、「空」という言葉が入っていることに昨日気付いた(早く気付けよと自分でつっこみを入れておいた笑)。すきだとはわかっていたけれど、まさかこんなにまで空を愛していたとは自分でもびつくり。
今朝起きて、沖縄の空のことを思い出した。沖縄の空は青くて高い。高すぎて手の届かない遠く遠くにあるようだけれど、さみしくはない。大きく両手を広げてくれているよう。さぁ、カモンって。
とは言え、わたしの曲の歌詞の中の空は、主に「東京の空」。中には沖縄の空もあるけれど、思い出せる範囲では2曲だけ。そしてなんと驚きびつくり北海道の空も1曲あるのだ。
 
 
今日の一枚。
 
DVC00552.JPG
 
今夜はライブ。空がいっぱいのセットリスト。シユスーン!
 
 
2012.5.27.